Pianissimo music

音楽作成とかプライベートとか適当に黙々と

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日はクリスマスイヴなわけで!

こんばんわ! 
Pianissimoの雪太です!

明日はイヴなんで、夜から我が家で飲みを行う予定です。

そしてケーキを作るつもりなんですよ。
普通のショートケーキですががが。

まぁ、暇な時間があれば作ったのアップします。
アップして何があるわけでもないんですけどね!

あと、奮発してMOET IMPERIALを買ってしまいました。
これ、本気でおいしいですよね・・・。

みなさんも、楽しいクリスマスを満喫してくださいませー。


よろしければ泣き虫サンタも聞いてあげてください(コソ

それでは!

| 日常 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろDAWの買い替えかな・・・。

こんばんわー。
Pianissimoの雪太ですー。

最近DAWの調子がすごい悪くて、そろそろ買い替えをしようかなと
考えているのですが、何にすればいいのかと。
今はSONAR7のPowerEditionを使ってます。

機能としては十分だとおもうのですが、すぐに機嫌を悪くして
落ちるんですよねこの子。

なのでSONAR8のPEに変えるとかCubaseに変えるとかしようかななんて
思ってはいるのですが、実際に使いやすいのはどっちなのかなと。
それよりも自分のミキシングがまだまともにできてないので
宝の持ち腐れになる気がしますが(笑)

やっぱり使いなれたSONARにしたほうがいいのかしら。

なんていうのを最近考えております・・・。

そいえばこんな感じで作曲してます。
DVC00028.jpg
ちなみに壁にかかってるギターは
左がGibusonのレスポールで
右がJuniorにピックアップをハムに乗せ換えたやつです。

ギターとベースの録音はBR-600を使用してます。
↓にあるシンセはTRITON Extremeですねー。
どれもこれも古いモデルです。。。

でも愛着があるんで基本的に変えません。
何よりやりやすいですからね!

ちなみにベースはG&Lのベース使ってます。
これはいい音がでる!

っていうだけですはい。

あ、風のカノンのオケ上げておきましたので
よろしければどうぞ!
それではー!

| 日常 | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーマス用CD・・・どうしようかしら

こんばんわー。
Pianissimoの雪太ですー。

なんとか今年最後の曲も無事アップでき、よかったです。。。
風のカノン、聴いてくださって本当にありがとうございます!

今はボーマス用CD作成の追われております。

既存曲6曲に(ChacoalMentholはリンに歌わせるRemixになります)
・今作っている「Life」というちょっと疾走感あふれそうなポップ
・今作っているタイトル未定のJAZZ
・今作っているギターロック
・今つくtt(ry

それにSecretCrushのアレンジを含めて計11曲となる予定です。

SKYTRAINとChacoalMentholは多少アレンジが入ると思います。

「Life」は年明け一発目にニコニコ動画にアップします。たぶん。
自分で作っておきながらあれですが、ノリノリです。


今考えると僕らの上げてる曲ってジャンルバラバラですよね・・・。


それでは眠いのでこれで!

| 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜土曜と大変でした・・・。

こんばんわー!
Pianissimoの雪太ですー。

金曜土曜とちょっと色々ありまして
知り合い3人と浅草に行ってまいりました!

まぁ、観光名所ということもあって
日本人というより、外人さんが多いかったです。
あたりまえか・・。

お決まりの雷門から入って浅草寺まで日本文化を満喫してきましたよ!
やっぱり日本文化はすごいと思います・・・。

で、季節外れですが、おみくじを3人で引いたんですが
結果がすごいことになったので、写メを貼っておきます。

DVC00003.jpg

まさかの3人全員が「凶」

ちなみに、一人もう一回おみくじひいたんですけど、それも「凶」がでました。

なぜこうなった。

いやぁ、さすがに爆笑してしまいました。

僕、今年大殺界で、「おまえのせいだー」ってなぜか責められました・・・。

そのあと、久々に河豚を食べに行きましたよ!

DVC00001.jpg

行ったお店は浅草の「とらふぐ亭」というところ。

一度赤坂で食べたのですが、今日もう一回ということで行ってきました。

なんというか、そんな頻繁に食べられるものじゃないので
やっぱり何度食べても感動してしまいました・・・。

まぁ、そんなこんなでひさびさに休日を満喫いたしました。

また仕事なり作曲活動なりで大変ですが、
今年もあとわずかなので、頑張っていきたいと思います!


あ、最後にこっちを本当はメインにしなければいけないとおもうのですが
昨日帰ってきたらJOYSOUNDの方からメールがありまして
来週金曜日(12月11日)からSecretCrushのリクエスト投票が受付されるそうです!

よろしければ、投票お願いいたしますー。

それでは本日はこれで・・・。

| 日常 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜土曜と大変でした・・・。

こんばんわー!
雪太ですー。

かなり驚いたのですが、
今日JOYSOUNDさんからメールがきまして
SecretCrushがカラオケリクエストされたそうです。

んで、何度か歌いたいという声も聞きましたので
リクエスト投票をしてみようかとおもいます・・・。

投票されるのかわかりませんが(笑)

ということで、来週あたりから投票可能になるとのことなので
よろしければ投票のほう、よろしくお願いしますー!

追記ですが、SecretCrushが3万再生になってました!
おめでとう!ありがとう!

| 日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

